SSブログ

青水作り(2週間後) [睡蓮鉢全般]

青水(グリーンウォーター)作りを始めて2週間経ちました。

IMG_7656.jpg
IMG_7658.jpg

結構グリーンになってきました(^^

それぞれのペットボトルの出来具合を比較して見ます。

奥側のボトルです。結構濃そう。
IMG_7659.jpg
IMG_7664.jpg

真ん中です。ちょっと薄めですね。
IMG_7660.jpg
IMG_7666.jpg

手前のボトルは更に薄いです。
IMG_7661.jpg
IMG_7670.jpg

結構ボトルによって差が出てます。

アクアリウムは、同じように水作りをしても同じものが出来ないと聞くので、

今回、3本作って見ましたが、その通り差が出てきています。

とりあえず、各ボトルから半分ずつ水を稚魚育成用の睡蓮鉢に入れました。

残りの半分は、水を足して引き続き青水作りを続けてみたいと思います。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

Ronnie

今日、放置してた我が家のヒツジグサ鉢から、とろろこんぶみたいなのを取りました。葉っぱが出てた!良く見えなかったんです、とろろのせいで。
グリーンウォーター、うちだととろろこんぶのたまり場になってしまいそうな気が・・・・(^^;)
by Ronnie (2012-05-06 23:04) 

ルドブン

採卵の状況はどうでしょうか?
ウチの水鉢では稚魚が泳ぎだしてきました。

by ルドブン (2012-05-12 19:41) 

red-fin

>Ronnieさん
とろここんぶですか。アオミドロっぽいですね。
うちも一回発生した事がありますが、
ミナミヌマエビ投入で撲滅出来ましたよ。

>ルドブンさん
採卵はまずまず順調です。
稚魚も何匹か孵化し始めました(^^

by red-fin (2012-05-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テントウムシ採卵順調です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。