SSブログ

テントウムシ [その他]

子供と散歩ついでに、テントウムシを取ってきました。

アブラムシ退治として、裏のユスラウメに放します。

半分以上は、すぐに飛び去ってしまいましたが、

何匹かは、そのまま残ってアブラムシをついばんでくれました(^^

IMG_7637.jpg

カメラマンが下手なので、きれいに撮れませーん(><)

木陰の奥の子をフラッシュ焚いて撮ると・・・ちょっとはマシかな?
IMG_7630.jpg

幼虫も一匹だけゲットしました。
IMG_7632.jpg

アブラムシ、減ってくれるとうれしいんですが、どうかなー?

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Ronnie

半分以上は・・・ということは、結構たくさん連れて来られた??
by Ronnie (2012-05-05 23:49) 

red-fin

>Ronnieさん
約20匹捕って来ました。
今日様子を見たら、確認できただけで
5匹残っていたので、マズマズかな(^^

by red-fin (2012-05-06 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繁殖開始青水作り(2週間後) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。