SSブログ

採卵順調です [メダカ]

先週から採卵を始めています。

IMG_7712.jpg

産卵床にはウィローモスを使っています。

楊貴妃とピュアホワイトの採卵を行っていて、

ピュアホワイトは,、結構な数を採卵出来ました。

なので、今日からは楊貴妃に絞って採卵して行きます。

と言うことで、ピュアホワイトはサブ鉢からメイン鉢へ引越しです。

IMG_7727.jpg
IMG_7728.jpg

次は、繁殖させる楊貴妃をサブ鉢に。

IMG_7730.jpg
IMG_7731.jpg

もうちょっと採卵を続けます。

タグ:メダカ 採卵
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

ミモザ

こんにちは!
気候が不順なのでメダカの産卵はまだかと思っていましたが
早、採卵ですか。うちのはどうだろう?見てみないと。。。
今年は越冬したメダカが少なかったのです。
ミナミちゃんは殆ど全滅状態でした。寒かったですからね^_^;
今晩の雨を境に初夏の気候になるみたいなので期待します。
私もウィローモスを使ってみようかな。
by ミモザ (2012-05-14 12:22) 

red-fin

>ミモザさん
お返事おそくなりスミマセン。
稚魚の繁殖、順調ですよー♪
そのうち状況を報告したいと思います。
by red-fin (2012-06-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青水作り(2週間後)ヒラマサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。