SSブログ

繁殖開始 [メダカ]

今年も、メダカの繁殖を開始します。

楊貴妃メダカは、赤みの強い子をバケツに分離し、採卵します。
IMG_7596.jpg
IMG_7614.jpg
素人飼育なので、そんなに赤くないです(^^;

ピュアホワイトは選別せず、表のサブ鉢から採卵します。
IMG_7600.jpg

今までは表のサブ鉢で稚魚飼育してましたが、水温が上がりすぎる為か

生存率が低いので、今年は裏の睡蓮鉢でグリーンウォーターで

稚魚飼育しようと思います。うまくいくかな~?

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Ronnie

いつもすごいな~と思って見せていただいてます。
昨年はメダカ、買っても買ってもいなくなっちゃって・・・
今年こそ・・・・
by Ronnie (2012-05-03 10:42) 

red-fin

>Ronnieさん
いえいえ、とんでもないです。
私もまだ素人レベルで、試行錯誤の繰り返しです。
Ronnieさんのところも、うまくメダカが育つと
良いですね。お互いがんばりましょう♪
by red-fin (2012-05-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖山池テントウムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。