SSブログ

ようやく再開です。 [睡蓮鉢全般]

すごーく寒かった冬が終わり、ようやく暖かくなって来ました。

私もようやく重い腰をあげて、スイレンの植替えをしました。

植替え前の睡蓮鉢です。
IMG_7393.jpg

植替え作業中の写真です。
IMG_7460.jpg

ウィーモスだけは、寒い冬の中でももっさり茂ってました。
IMG_7462.jpg

水アワセ中。
IMG_7469.jpg
IMG_7471.jpg

植替え後です。
IMG_7489.jpg
IMG_7493.jpg

サボり癖がついてしまったので、blogの内容も手抜きです(^^;

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Ronnie

うちのヒツジグサ、水は切らさないようにして冬を越しました。
さて・・・息を吹き返してくれるでしょうか???
by Ronnie (2012-04-19 22:25) 

red-fin

>Ronnieさん
ヒツジクサ、地下茎まで凍り付いてなければ越冬出来てると思います。
うちのスイレンも、毎年鉢の表面に氷が張るけど越冬できてますよ♪
by red-fin (2012-04-21 19:00) 

ルドブン

ご無沙汰してました。
今年もよろしくお願いします。

by ルドブン (2012-04-25 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカ三昧お手軽エンゲイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。