SSブログ

イカ三昧 [釣り]

今年も、夏の風物詩、シロイカ(ケンサキイカ)釣りに行ってきました。

いつもは、夕方から夜11時頃までの釣りですが、

今回は、夜12時から朝6時までの、ハードな深夜便です。

今年は、前例が無い程の絶好調で、釣り開始から釣れまくり!

釣りに一生懸命だったので、例のごとく、全然写真撮ってません(^^;

撮ったのは、終了間際の、日の出写真くらいです(汗

IMG_7316.jpg


で、結果は、超大漁!(^ー^)
IMG_7318.jpg

家に帰って数えたら、なんと315杯!

これからしばらく、食卓にイカが出続けるので、

料理のバリエーションを研究せねば・・・

ちなみに、今日のヒットメニューは、イカユッケでした(^^)v

IMG_7324.jpg

タグ:イカ釣り
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

よーじっく

ほんとに超大漁ですね。
イカは一晩ぐらい置いたほうが美味しいと聞いたことがありますが、
私は釣りたても、釣りたて翌日のイカも、まだ食べた事はないです。
美味しいんだろうなぁ。
by よーじっく (2011-09-20 17:08) 

red-fin

>よーじっくさん
こんばんは♪
イカも魚も、一晩置いたほうが旨みが増します(^^
プリプリ感を楽しむなら、当日が良いです。
by red-fin (2011-09-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。