SSブログ

お手軽エンゲイ [エンゲイ]

先週植替えの記事を載せたので今日は別の記事をと考えたんですが

今、ビオネタはあまり無いので、園芸ネタを載せちゃいます。

と言っても、こちらもうちのビオもどきと一緒で、ど素人です(^^;

で、今日はミニトマトの苗を植えました。

品種は、ペペ、ピコの2品種です。
IMG_7496.jpg

裏庭のミニ家庭菜園に植えつけました。
IMG_7500.jpg
IMG_7498.jpg
手前がペペ、奥がピコです。

まだ要らないけど、ついでに支柱も立てました。
IMG_7503.jpg


おまけにちょっとビオネタも。

今年は、稚魚飼育用のグリーンウォーター作りに挑戦しようと思います。

ペットボトルに睡蓮鉢の水を入れ、発酵油粕を少し投入。

あとは日が当たるところに放置で出来るハズ・・・たぶん(^^;

下手な鉄砲も数打ちゃあたる作戦で、3本設置。
IMG_7505.jpg

ついでに、投入した油粕がどのくらいで溶けてなくなるか観察したいと思います。
IMG_7511.jpg
スイレンへの追肥の目安になるかも?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく再開です。植替え(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。