SSブログ

ペナンの食べ物 [その他]

こんばんは♪

今日も、ビオと関係ないネタです。

ペナン出張中の食べ物を、一部紹介したいと思います。

いろんな文化が混在している街なので、食べ物も、

マレー料理、中華料理、インド料理、タイ料理と、

種類が豊富! どれもおいしく頂きました(^^

まずは中華系の写真です。
どうやら、中華料理は、マレーシア風のアレンジがしてある様でした。
CIMG0434.jpg
これは、たしか”ホッケンミン”と呼ばれていた料理です。

CIMG0901.jpg
ペナン名物(だったと思います)、”バクテー”。

CIMG0422.jpg
鍋料理です。”スティームボート”と呼ばれていました。


次は、インド料理。
CIMG0370.jpg
タンドリーチキン。めちゃうまでした(^ー^

CIMG0373.jpg
カレーとナンです。カレーは、野菜、エビ、魚、ラム、
の4種注文し、どれも絶品でした!


こんどは、マレー料理です。
CIMG0597.jpg
CIMG0598.jpg
CIMG0599.jpg
料理の名前は、忘れちゃいました(^^;
マレー料理は、あまり美味しくないと聞いていたのですが、
私は、全然OKでした。


フルーツの王様、ドリアン。
CIMG0332.jpg
においがきつい、と聞いていたので、食べられるか
心配でしたが、食べられました。
独特の、濃厚な味で、フルーツじゃ無いみたいでした。
おいしいか、と言われると、びみょー・・・(^^;


あと、タイ料理もおいしかったですが、写真を撮りそびれました。

ペナンに行って、一番楽しめるのは、料理かも。

非常にバリエーション豊かで、好奇心旺盛な私にはもってこいでした(^^

タグ:ペナン 料理
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

よーじっく

こんばんは、グルメのブログみたいですね。
どれも、美味しそうです。(^_^)

それにしても豪華な料理ですね。見ているだけで
お腹がいっぱいになってしまいそうです。
by よーじっく (2011-07-31 18:41) 

red-fin

>よーじっくさん
こんばんは♪
そうなんです、実は、食べ過ぎて少し太って
しましました(^^;
by red-fin (2011-08-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま♪今週のスイレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。