SSブログ

ただいま♪ [その他]

おひさしぶりです。

マレーシア出張から帰ってきました。

行ってたのは、マレーシアのペナン。

なんと、リゾート地への出張です。

約2週間だったので、間に休みが取れペナンの街を楽しめました。

一部の写真を紹介したいと思います。

CIMG0478.jpg
CIMG0359.jpg
CIMG0473.jpg
ペナン島の風景です。

中華、イスラム、インド、欧州の文化が入り混じっていて、

街自体が世界遺産となってるそうな・・・

印象としては、中華系の建物が多かったように思います。

道端では、ジュースのフタを使って将棋の様なゲームを

している人たちがいて、のんびりした雰囲気でした。

CIMG0469.jpg
ホテルからの風景です。

今の時期、インドネシア焼畑農業から出る煙、「ヘイズ」の

影響で、常時曇りの様な天気でしたが、写真を撮った時は、

雨上がりで、比較的綺麗な空気になっていました。

CIMG0503.jpg
CIMG0520.jpg
盆踊りと花火の写真です。

マレーシアで盆踊り? と思うかもしれませんが、日系企業が

多く、毎年盆踊りが開催される様です。

しかも、日本の盆踊りより人が多い!(^^;

CIMG0530.jpg
CIMG0534.jpg
休日に、離島へ連れて行ってもらいました。

水がすごく綺麗!魚が餌付けされていて、警戒心が少ないので、

シュノーケリングで、沢山の魚を間近に見れました。

なんか、出張じゃなくて、旅行の写真みたいですね・・・

仕事もちゃんとしてきてますよ・・・一応ね(^^;

タグ:ペナン島
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

きんた

お疲れ様でした。ペナン・・・。出張としては良い場所ですね(^^)/
by きんた (2011-07-30 18:18) 

red-fin

>きんたさん
こんばんは♪
そうです、ペナン出張、初めてだったんですが、
良い所でしたよー(^^
by red-fin (2011-07-31 01:20) 

よーじっく

お帰りなさい。元気で帰られたようで、良かったです。

それにしても写真の雰囲気が、仕事とは思えないほど
リラックスしているように見えるんですが・・・、羨ましい。

マレーシアって、やはり時間の流れ方は違うのかなあ・・。
by よーじっく (2011-07-31 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張ペナンの食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。