SSブログ

今週のスイレン [スイレン]

久しぶりのスイレンネタです。

出張で、しばらく家にいなかったんですが、その間は

アトラクションの花一つしか咲いてなかったみたいです。

追肥忘れてたからかも・・・(^^;

帰国後、すぐに追肥をした効果か、今週は結構花が咲きました(^^


アトラクションの5番花です。
IMG_6916.jpg
IMG_6913.jpg
アトラクションは、花弁の形を綺麗に咲かせてくれます(^^

次も、アトラクション。6番花です。
IMG_6919.jpg
IMG_6970.jpg
IMG_6933.jpg
IMG_6977.jpg
IMG_6982.jpg
アトラクションは、暑い夏でも絶好調♪

フロリダサンセットとローズマグノリアは、
同じタイミングで咲いてくれました(^^
IMG_6983.jpg

フロリダサンセット3番花です。
IMG_6985.jpg
IMG_6988.jpg
うちのフロリダサンセット、花弁のシワが出来やすい・・・

ローズマグノリアの5番花です。
IMG_6989.jpg
IMG_6993.jpg
今年は、ローズマグノリアが元気が良いです。
一番花を咲かせてくれるかも(^^

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

choko

どれもキレイに咲いていますね!
いいな~。
昨年、睡蓮を買って咲かせるところまではできたんですが
その後、駄目にしちゃったんです(><)
また機会があれば、挑戦したいです^^
by choko (2011-08-08 16:48) 

よーじっく

こんばんは。
アトラクション、キレイですね。8月になると開花もひと段落の温帯睡蓮のなかでは、特に頑張って咲いてくれるんで嬉しいですよね。

八重のフロリダサンセットもゴージャスです。

うちのローズマグノリアもピンクがかなり薄くなってきています。
去年は3輪ぐらいしか咲きませんでしたが、今年はちょっとだけ開花数が多くて嬉しいです。

それにしても、葉の痛みが多くなる この時期に、しっかり手入れされている睡蓮は、見ていて涼しげで清々しいです。
私も頑張らないと・・。^_^;
by よーじっく (2011-08-08 21:12) 

red-fin

お返事おそくなってスミマセン。

>chokoさん
来年に是非再挑戦してください。
ポイントさえおさえておけば、
うまくいくと思います。

>よーじっくさん
アトラクション、寒い時期から咲き始めるし、
暑い時期にも咲くし、ホント強い品種ですねー(^^
フロリダサンセットも綺麗なんですが、花弁にシワが
出やすいのがタマにキズですねー・・・

by red-fin (2011-08-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペナンの食べ物傷!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。