SSブログ

お久しぶりです [スイレン]

お久しぶりです(^^

中検も無事(かどうかは分かりませんが・・・)終わり、

1ヶ月ぶりのblog更新です。

今日は、この1ヶ月分のスイレンの花をアップしたいと思います。

と、いっても、それほど多くありませんが(^^;

まずは、ローズマグノリアの、1番花、2番花です。
IMG_6821.jpg
IMG_6825.jpg
ローズマグノリア、2輪咲きしてくれました。我が家では初めてです(^^

次は、アトラクションの3番花です。
IMG_6826.jpg
IMG_6830.jpg
うちのアトラクション、年々花の大きさが小さくなって来てる気がします。
他のスイレンはその様な傾向はないんですが・・・

最後は、フロリダサンセットの1番花と、ローズマグノリアの3番花です。
IMG_6837.jpg
IMG_6840.jpg
IMG_6842.jpg
フロリダサンセットは、1番花なので、形が少し良くないですね。

今年は、ローズマグノリアが順調で、4番目、5番目の蕾も

上がって来ています。

今までは、アトラクションが一番調子良かったんですが、

今年はローズマグノリアが一番花を咲かせるかも♪

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

ルドブン

こんばんは。
どんどん開花していて、快調ですね。
それにどの品種も浮葉が綺麗で見ていて気持ちいいです。
小まめに手入れされているのですね。
ウチのは浮葉がどんどん立葉になってモサモサし始めて、
涼しげな風情がなくなりつつあります。


by ルドブン (2011-06-27 23:31) 

Ronnie

きれいですね!
お花はもちろんなのですが、葉っぱや鉢や水の状態がとても良さそうですね!うちのヒツジグサがかわいそうになります(^^;)
by Ronnie (2011-06-28 15:43) 

まゆゆ

おかえりなさい笑
お疲れ様です!

フロリダサンセット?、とってもかわいーですねー( A`))
淡いピンク?が好きです♪

ぁ!
それと、私の家のメダカさん達もよーやく卵を産んでくれました(*^^)
by まゆゆ (2011-06-28 19:17) 

よーじっく

こんばんは。ローズマグノリアの淡いピンクが好きです。
ウチはまだ2番花までで、次を期待しているんですが・・・。
フロリダサンセットも優しい色合いが素敵ですね。
それにしても、葉を間引いているみたいでスッキリとしていて気持ちいいです。清々しい気分になれる写真ですね。
by よーじっく (2011-06-28 21:58) 

Raccoon

こちらでキレイな花を見ていると…なんでうちのが咲かないのか考え込んでしまいます(^^;

ローズマグノリア、こういう和菓子がありそうですよね!
とてもかわいいです♪
by Raccoon (2011-06-29 13:58) 

ミモザ

試験が終わっておめでとう~!
睡蓮が元気に咲いていますね。
羨ましいですよ。
うちは1個だけ綺麗に咲いてくれました(^^♪
by ミモザ (2011-07-02 09:36) 

red-fin

>ルドブンさん
うちは、数が少ないので(^^;
まだ手入れしやすいです。
私から見たら、たくさんの品種を育てている
ルドブンさんが羨ましいです。

>Ronnieさん
ありがとうございます。
そんなに神経使ってないと思うんですが、
水も結構クリアになってくれてます。
中のエビちゃんががんばってくれてるのかな?

>まゆゆさん
ただいまです♪
フロリダサンセットとローズマグノリアは
私もお気に入りです。
メダカ産卵おめでとーございます(^ー^)
元気に育ってくれると良いですね。

>よーじっくさん
おほめの言葉、ありがとうございます。
ちょっと照れてしまいます(^^;
小さめの葉や、色が黄色くなりかけている
葉を間引くようにしてるので、それで
スッキリしてるのかも。

>Raccoonさん
たしかに、こんな和菓子ありそう(^^
うちにも、もう2年花が咲いてないスイレンが
あります。その子は、あきらめて、今年から
日当たりの悪い裏庭に移動したので、
今後も咲く事はないと思います・・・

>ミモザさん
スイレン開花おめでとーございます!
こんな時に限って、カメラ故障とは、
残念ですね。。。


by red-fin (2011-07-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水作り失敗!?今週のスイレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。