SSブログ

アトラクション開花 [スイレン]

そういえば、スイレンも開花してて、アップしそびれてました(^^;

我が家の今年の一番花は、アトラクションでした。

5月18日の花です。

IMG_3024.jpg
IMG_3026.jpg
IMG_3028.jpg

やはり、最初の花は開きが悪いですね・・・

しかも、最近、出勤時間が早くなったので、花が開く前に

家を出てしまいがちで、あまりスイレンの写真が撮れそうにありません・・・

なので、この写真、何日目の花かは、?です。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

よーじっく

おめでとうございます。
この時期のアトラクションは色が淡くて、また違った良さがありますね。
次の蕾も待っているみたいで楽しみですね。
真夏ではないので4日ぐらい開いていました、見るタイミングが合うといいですね。
by よーじっく (2011-05-22 03:59) 

まゆゆ

とっても可愛ぃらしいですね^^
うちにはスイレンはないので、ブログで見るのが楽しみです♪
by まゆゆ (2011-05-22 13:59) 

Ronnie

すごい!なんとなくスイレンはまだまだって思ってました!
うちのヒツジグサはなかなかやな~と思ってたら、芽をタニシに食べられていたみたいです。
by Ronnie (2011-05-22 14:23) 

red-fin

>よーじっくさん
こんばんは♪
やはりアトラクションは元気です。
他のスイレンもこれに続いてくれたら良いんですが。
どーかなー?

>まゆゆさん
いつもご訪問ありがとうございます。
うちスイレンで楽しんでもらえてうれしいです(^^
おそまつなblogですが、よろしくお願いします♪

>Ronnieさん
こんばんは♪
芽をタニシに食べられてしまいましたか・・・
うちも、カワニナにスイレンの葉を食べられたことが
あって、それからはタニシしか入れてないんですが、
タニシもやばいのかな・・・

by red-fin (2011-05-23 23:57) 

ルドブン

最初の開花、シーズンインですね!
次の花芽も咲くのが近そうで、休みの日にあうといいですね。
by ルドブン (2011-05-26 00:51) 

red-fin

>ルドブンさん
こんばんは♪
うちもようやくシーズンインです。
が、他の品種は、まだ蕾が出てきてないので、
待ち遠しいです・・・
by red-fin (2011-05-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繁殖開始メダカ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。