SSブログ

メダカ展 [メダカ]

週末に、近くでメダカ展が開催されてたので、観てきました。

IMG_3038.jpg

入り口では、メダカすくいなるものが!

IMG_3041.jpg

楊貴妃、東天紅、幹之等、色々な種類が入っているそうです。

メダカすくい、したいっ!

と言う衝動を抑えつつ、中へ(^^;

IMG_3044.jpg

やはり、圧巻は、幹之スーパーヒカリ。

IMG_3047.jpg

どれだけがんばれば、こんなすごいメダカが出来るんでしょう?

私には到底無理・・・

こちらは、楊貴妃です。

IMG_3050.jpg

この写真では分かり辛いですが、こちらもすごくきれいでした。

他にもたくさんいましたが、あまり写真を撮っている人が

いなかったので、遠慮しておきました・・・

その後は、そばの川で息子と水遊び。

IMG_3076.jpg

やはり、息子は、メダカ展より川遊びの方が喜んでました(^^;

タグ:メダカ展
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

よーじっく

こんにちは。
メダカ展って、一度行ってみたいですね。
見るだけじゃ済まなさそうなのが、怖いですが・・。
by よーじっく (2011-05-23 09:05) 

red-fin

>よーじっくさん
こんばんは♪
メダカ展、メダカすくいや、新種メダカ即売会も
あり、誘惑がいっぱいでしたよー(笑
by red-fin (2011-05-23 23:59) 

ルドブン

メダカ展なんてあるのですか?
はじめて知りました。
面白そうというか、
欲しい衝動を抑えるのが大変そうですね。
by ルドブン (2011-05-26 00:54) 

Raccoon

メダカ展、楽しそうですね!!
いいな~~!!
メダカすくい!やってみたいですね(^^
by Raccoon (2011-05-28 09:55) 

red-fin

>ルドブンさん
こんばんは♪
メダカ展、私も最近知って、初めて行きました。
やはり、本格的なブリーダーのメダカは
すごいです。

>Raccoonさん
こんばんは♪
メダカすくい、何度もやろうかと思ったけど、
私には、系統維持難しいと思って、
何とか自制しました(^^;
by red-fin (2011-05-29 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アトラクション開花2番花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。