SSブログ

繁殖開始 [メダカ]

今年も、メダカ繁殖開始です。

実は、採卵は先週から始めてるんですけどね(^^;

繁殖させるのは、2種。

IMG_2994.jpg

1種目は楊貴妃です

IMG_3007.jpg

赤みの強いオスと、メス2匹で繁殖させます。

2種目は、ピュアホワイトヒカリです。

IMG_3005.jpg

昨年、ピュアホワイトを購入したのですが、

その中にヒカリが入ってた(^^)

ので、そのヒカリのペアで繁殖です。

採卵に使うのは、昨年と同じくウィローモス。

よい感じで卵が絡んでくれます(^^

IMG_3031.jpg

さあ、今年もうまく繁殖できるかなー?

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

よーじっく

こんばんは。
楊貴妃もピュアホワイトも、可愛いですね。
私も白いメダカを飼おうかと思案中です。
繁殖、楽しみですね。(*^^)v
by よーじっく (2011-05-21 20:42) 

まゆゆ

こんばんわ~♪

繁殖いぃですねー。
私のとこはオスが一匹しかいなくてなかなか卵が..........(汗


by まゆゆ (2011-05-21 22:14) 

red-fin

>よーじっくさん
こんばんは♪
ホワイト系のメダカは、睡蓮鉢によく映えて
すごく良いですよー♪
blogでの報告楽しみにしてまーす(^^

>まゆゆさん
こんばんは♪
メダカも、相性があるみたいで、
1対1では難しいことがある様ですね。
うちは何とか繁殖出来てるけど、
まゆゆさんのところも、うまく行くと良いですね。

by red-fin (2011-05-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の種?アトラクション開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。