SSブログ

今年は寒い [睡蓮鉢全般]

お久しぶりです。

あけましておめでとうございますって言うにはもう遅すぎですね(^^;

この時期はあまりネタがないので、更新も億劫になってしまいます・・・

しかし、今年はいつもより寒いように感じます。

うちの睡蓮鉢、今年はもう何回も水面が凍ってます。

IMG_7586.jpg
IMG_7589.jpg
IMG_7590.jpg

↑の写真は2週間ほど前の休日に撮ったものなんですが、

寝坊してお昼頃に撮りました・・・

なので、かなり氷も融けています。

やる気なし写真でスミマセン(^^;

しかし、家の北側の裏庭の方は、同じお昼でもこの通り。

IMG_7594.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7599.jpg

氷も厚くてすごく寒そー!

一応、ここにいたアカヒレくんたちは、秋に移住させて

おいたんですが、エビさんたちはそのままにしているので

無事に越冬出来るかちょっと心配・・・

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

ミモザ

おはようございます♪お元気でしたか?
すごい氷ですね。うちよりズッと厚いです。
メダカは大丈夫だと思いますがエビは弱いそうなので
うちのも心配してるんです。
京都は連日底冷えしていますし、陽が照っていても
生体の動きが全くありません。春が待たれますね(^.^)
by ミモザ (2011-01-29 08:13) 

Non*

こんばんは!
わぁー。カチカチに凍っていますね。
こちらもかなり厚い氷が張っています。
簾、かけてるんですけど、簾ごと凍りついています^^;
メダカの動きはなんとなく氷越しに見えるんですが
ミナミたちはまったく見えないのでred-finさんと同じく心配中。
暖かくなったら、わー元気だったよ!こんなに増えたよ!と
喜びの舞を舞いたいですね(笑
by Non* (2011-01-31 22:10) 

red-fin

>ミモザさん
今年は特に寒い日が多いので、心配になります。
うちは、表の鉢は陽が照ったら少しメダカたちが
動きを見せてくれますが、やはり動きが鈍いです。
ホント、春が待ち遠しいですねー。

>Non*さん
こんばんは♪
裏の鉢は、ホントにカチカチに凍ります。
早く春になって、無事な姿を見せてほしいですねー。

by red-fin (2011-02-02 22:28) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の手前の睡蓮鉢と同じの あっしんちにもありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-03 11:29) 

red-fin

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは♪
同じ鉢をお持ちなんですね!
もしかして、豊〇〇製さんで購入しました?
この鉢、楕円形であまり前に張り出さないので
重宝してます(^^
by red-fin (2011-02-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の睡蓮鉢今日はポカポカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。