SSブログ

今日はポカポカ [メダカ]

今日は、久しぶりに暖かいと感じられる日でした。

風もなく、陽も照って、メダカたちも水面近くに出てきています。

IMG_7621.jpg
IMG_7609.jpg

これだけさかなの動きが見えるのは久しぶりなので、

今日はめずらしく、多めに写真を撮ってみました(^^

IMG_7630.jpg
IMG_7615.jpg
IMG_7628.jpg
IMG_7637.jpg

メイン鉢の親たちは、結構元気に泳いでましたが、

隣の稚魚たちは警戒心が強く、近寄るとすぐ草陰に寄ってしまいます。

IMG_7603.jpg
IMG_7605.jpg

やはり、さかなたちが泳ぐ姿が見えると、うれしいですね(^^

春が来て、もっと元気なすがたが見える日が待ち遠しいです。

IMG_7641.jpg

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

ミモザ

おはようございます。
チビッコちゃんも元気で良かったですね。
こんなに水面近くまで出てくれるなんて
嬉しいですよね。うちはササッと隠れます(T_T)
by ミモザ (2011-02-07 07:33) 

Non*

気持ち良さそうに泳いでいますね(=^_^=)

白メダカとヒメダカと…しっぽの赤いのはアカヒレですか?
色々メダカの混泳は視覚的にもとてもきれいです^^
by Non* (2011-02-07 08:01) 

tokumichi

可愛いですね 家の池もはやく雪が溶けないかな・・
by tokumichi (2011-02-07 15:45) 

red-fin

>ミモザさん
こんばんは♪
うちもおチビちゃんたち、なかなかみられないですが、
この日はあたたかくて、おチビさんたちも機嫌が
良かったようです。(^^
このまま無事冬を越してくれると良いんですが。

> Non*さん
やはり、オレンジのメダカはヒメダカに見えます?
実は、楊貴妃の低グレードのものを安く購入したものなんです。
この子供たちに朱の強い子が出てくるのを期待してるんですが、
どーかなぁ・・・
あ、赤いヒレの子たちは、御察しの通りアカヒレです。
メダカとはまた違った良さがあります(^^

>tokumichiさん
こんばんは♪
そちらはすごく寒そう・・・
ことしは特に寒さが厳しいので、春がまちどおしいですね。

by red-fin (2011-02-08 00:55) 

まゆゆ

お久しぶりです。

メダカさんたち、元気そうでなによりです^^
うちでは、1番長生きだった子が寒さの為亡くなってしまぃました…(泣
ところで、青メダカとヒメダカの赤ちゃんはどんな色をしてるかご存じですか??
やっぱり、ヒメダカになっちゃうのかな…??
by まゆゆ (2011-02-12 21:26) 

red-fin

>まゆゆさん
おひさしぶりです♪

今年は寒い日が多いから、越冬も大変ですね・・・
青メダカとヒメダカの赤ちゃんの色ですか、
やはり、ヒメダカの色になる可能性が高いと思います。
私はやったことないですが、色々なところの情報では、
そうなるみたいですね。
by red-fin (2011-02-15 01:07) 

まゆゆ

2回目のコメントごめんなさぃ…

やっぱりヒメダカになっちゃうんですね~。
どうもありがとうござぃました!^^
by まゆゆ (2011-02-15 18:04) 

red-fin

>まゆゆさん
いえいえ、遠慮なく書き込んでもらって
結構ですよー♪
by red-fin (2011-02-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は寒いこんなところに!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。