SSブログ

卵 [その他]

今日、良いもの見つけました♪

見つけたのは、裏庭です。

ビオのとなりに植えてあるユスラウメ、寒くなって

葉っぱが全て落ちてしまいました。

↓葉っぱが茂ってた頃の写真です。
IMG_5712.jpg

↓今はすっかり丸裸。
IMG_7498.jpg

そこで、見つけたのがこれです↓

IMG_7493.jpg

カマキリの卵です。

カマキリの種類はちょっとわかりませんが、うれしー♪

と言うのも、この2、3年、最近うちの家庭菜園、ムシが多くて

葉っぱを良く食べられるんです。

とくに、シソの葉はほぼ全滅状態・・・

来年は、この卵から生まれたカマキリくんたちが

家庭菜園の害虫を駆除してくれるかも(^^

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

Raccoon

うちでは、メダカがカマキリにつかまっていました…のん気すぎる(T T
ビオのそばではご注意を(^^;
by Raccoon (2010-12-12 10:35) 

まゆゆ

前回の記事、コメント遅れてごめんなさぃ(;A\)


カマキリの卵!!( °∞°))))))))
無事に成長するといぃですね!
私は虫苦手なので…笑
by まゆゆ (2010-12-12 13:26) 

red-fin

>Raccoonさん
ゲゲッ!カマキリ、メダカ捕まえるんですか!?
すごいですね、知らなかった。
うーむ、それを聞くとちょっと心配・・・

>まゆゆさん
いつもコメントありがとーございます!(^^
私は虫、全然大丈夫なのでカマキリくんは
ウェルカムなんです♪
by red-fin (2010-12-12 19:58) 

pisuke

カマキリいいですね。
今年は、けっきょくうちには、カマキリ来てくれなかったので
バッタに葉っぱ食べられまくってました(>_<)
by pisuke (2010-12-12 23:34) 

red-fin

>pisukeさん
カマキリの卵、うれしいです(^^
出来れば生まれてくるところも見て見たいですが
それは難しいかなぁ~?
by red-fin (2010-12-15 00:16) 

mimi

カマキリの赤ちゃんって可愛いですよ
凄く沢山生まれるけど…
小学校の時に教室の壁で目撃しました。
by mimi (2010-12-24 04:23) 

ミモザ

red-finさんのブログは今年は終わりかなと
思っていたのでお見掛けして飛んできました(^^♪
カマキリの卵が孵るのが楽しみですね。
メダカを捕られたら困るけど・・・
by ミモザ (2010-12-24 08:41) 

red-fin

>mimiさん
こんばんは、いらっしゃいませ♪
mimiさん、カマキリの赤ちゃんが生まれるところ
見たことあるんですね!
私はまだ見たことないんで、見てみたいです(^^
うまくタイミングが合えばよいんですが・・・

>ミモザさん
スミマセン、更新が気まぐれなもので・・・(^^;
カマキリの孵化、すごく楽しみです(^^
メダカを襲うのは知らなかったので
ちょっと心配だけど、大きな被害にはならないと
思うので、そのまま様子をみたいと思います。

by red-fin (2010-12-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度今日の睡蓮鉢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。