SSブログ

冬支度 [睡蓮鉢全般]

最近、ホントに寒くなってきましたねー。

睡蓮鉢もかなり寂しい風景になってます・・・

IMG_7472.jpg

なので、この週末は睡蓮鉢の冬支度をしてみました。

と、言っても全然大した事はしてないんですけどね(^^;

水温がかなり下がる裏庭の鉢には、まだミナミヌマエビがいるので、

布団がわりに落ち葉を入れて見ました。

IMG_7498.jpg
IMG_7500.jpg

表の鉢には、見栄えが良い様に紅葉した葉を入れて見ましたが、

数が足りず(^^;

IMG_7477.jpg

あと、スイレンの地下茎が成長して顔を出してたので、

赤玉土をかけておきました。

IMG_7481.jpg
IMG_7483.jpg

これで少しは寒さを凌げるかな?

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

まゆゆ

赤い葉っぱ綺麗♪
うちもやろうかな?(笑

ボトルアクアの水は、グッピ-の稚魚を育ててぃた水を利用しました。
その時から、臭ぃはなかったんですけどね…(汗

きっと赤玉土の影響もあると思ぃますよ!

by まゆゆ (2010-12-12 13:22) 

red-fin

>まゆゆさん
赤い葉っぱ、結構綺麗でしょ?
でも、1週間もすると色あせちゃいます・・・

ボトルアクア、グッピーの水槽の水だったんですね。
なるほど、それなら水作りの苦労もかかりませんね。
by red-fin (2010-12-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復帰! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。