SSブログ

イカ! [釣り]

この週末も、また日本海に行ってきました。

今度は、イカ釣りです。

この釣りは夜釣りなんですが、今の時期はシロイカ(ケンサキイカ)の最盛期で

船が多い様で、場所取りの為、まだ日が暮れていないうちに出船です。

IMG_6726.jpg

夕焼け!
IMG_6742.jpg

イカ!
IMG_6743.jpg

今回の収穫です。
IMG_6750.jpg

釣りに一生懸命だったので、あまり良い写真撮れてません(^^;


タグ:釣り イカ
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

よーじっく

おはようございます。(^_^)/
イカが凄いですね。!!!
獲れたてのイカは、また格別みたいですね。
私は川だけですが、海もいいですね。(^_^)
by よーじっく (2010-08-09 07:06) 

まゆゆ

こんにちゎw

わぁ。。。イカ凄いっスね~(笑
このイカさん達はお家で食べたんですか?

ぉ、そうだ。
小赤をご存知ですか??
和金とぃう金魚の小さいものなのですが、ビオト-プに入れると赤が目立ってとても綺麗ですょ!
メダカと入れても心配ありません。

ホ-ムセンタ-やペットショプで肉食魚の餌としてよく売られています(泣
by まゆゆ (2010-08-09 11:26) 

Ronnie

すご~い!イカって素人でも取れるんですか??
(素人さんじゃないのかもしれないけど・・・・)
by Ronnie (2010-08-09 22:27) 

レイリー

イカ釣り、ハマると面白いですよね!
私はアオリイカ釣りを過去に凝っていて餌木をシャクリまくってました。
釣った後も美味しいのでイカは大好きです~♪
by レイリー (2010-08-10 19:34) 

red-fin

>よーじっくさん
イカ、おいしかったです(^0^)
よーじっくさんは、川専門なんですね。
私も川、少しやってましたが、最近は海が多いです。
おかずを持って帰れるから、行きやすいんです(^^;

>まゆゆさん
イカ、持ってかえって、刺身とバター焼きで食べました♪
まだたくさん残ってるので、冷凍保存してます(^^

小赤、もちろん知ってますよ!
鮮やかな朱色だから、ビオに入れたらすごく綺麗だと
思いますが、かなり大きくなる様なので、
「うちの小さなビオでは狭いのでは?」
と導入に至ってないです・・・

>Ronnieさん
イカ、素人でも釣れますよ!
でも、かなり腕の差が出るので、たくさん釣るには
修行が必要かも。
そう言う私も、まだまだ未熟者なんですが(^^;

>レイリーさん
イカ釣り、ハマリますよねー!(^^
私も、アオリイカ好きです♪
イカは美味しいので、家族も喜んでくれます(^^

by red-fin (2010-08-10 23:15) 

ルドブン

イカ釣りいいですね。
釣ったのをその場で船長さんがさばいてくれたり、
沖漬け?にしたのを戻ってから食べたのを思い出しました。

by ルドブン (2010-08-11 09:45) 

マンチ軍団

凄い釣れて新鮮で美味しいでしょうね!
by マンチ軍団 (2010-08-11 16:29) 

red-fin

>ルドブンさん
沖漬け、良いですねー♪
私もして見ようと思ってるんですが、
いつも釣りに一生懸命で、やってないんです(^^;

>マンチ軍団さん
イカは美味しく、保存も利くので重宝してます(^^
by red-fin (2010-08-13 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週のスイレンお客さん(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。