SSブログ

お客さん(2) [ビオのお客さん]

相変わらず、元気がないスイレンです。

IMG_6713.jpg

ん? なにかいる・・・

IMG_6714.jpg

どこにいるか分かりますか?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・







IMG_6717.jpg

ここにいました。オンブバッタくん。

小さな体なのに、来て早々結構葉っぱを食べてくれちゃってます(^^;

せっかくおいで頂いたのですが、お引取り願いました。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

ぷりん&りく

全然分からなかったぞ~~^^・・・
by ぷりん&りく (2010-08-13 01:22) 

pisuke

うちも毎日バッタが来てスイレンの葉っぱを食べまくってます。

by pisuke (2010-08-13 19:49) 

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/
バッタもほどほどの数だと、いいんですが
そのままにいていると、メチャ殖えちゃう時がありますね。

そうなったら、見るも無残な葉ばかりの睡蓮になっちゃいます。
どう対処するか、この時期の悩み事ですね。
by よーじっく (2010-08-14 18:20) 

red-fin

>ぷりん&りく
ごめんなさい、ちょっと分かり辛い写真でしたね。
写真の腕が悪いもので(^^;

>pisukeさん
バッタって、なんでスイレンの葉が好きなんですかね?
もっと他に食べる草ありそうなものですが・・・

>よーじっくさん
バッタの食べるスピードってすごいですよね。
小さな体でよくあんなに食べれるもんだと
毎回ビックリします。
by red-fin (2010-08-14 22:33) 

ミモザ

綺麗なウォーターポピーの葉を食い荒らすので慌てます。
いっぱい穴をあけられました(T_T)
シソの葉なんてアッというまに無くなります。トホホです。
by ミモザ (2010-08-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカ!稚魚の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。