SSブログ

先週のスイレン [スイレン]

そういえば、先週咲いたスイレンの記事を載せていませんでした(^^;

と、いっても、先週は、フロリダサンセットの花1つだけですが・・・

フロリダサンセット6番花です。(多分、2日目の花かな?)

IMG_6683.jpg
IMG_6687.jpg

うちのスイレンは、先週あたりから少し元気がなくなってきてるみたいです。

去年は9月頃まで咲いてたのになぁ~・・・

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

レイリー

今年はウチもタダでさえ咲かないのに、更に咲きません・・・
日当たりが悪すぎです (TT)
by レイリー (2010-08-03 06:24) 

よーじっく

こんにちはぁ、(^_^)/
品種によって、休憩をはさみつつ、ポツポツと咲いてくれるものもありますね。
1回咲いたきり、ご無沙汰のものもあるし、
ウチでは今年、アトラクションの元気がありません。
何故なんだろう・・・。(ノ_・。)
by よーじっく (2010-08-03 12:42) 

クロミス

どうもです。 前のブログ終了して、ニックネームを変えたので
誰だかわかるかな!?と思いつつ・・・
今度、メダカの水中撮影チャレンジして欲しいな・・・なんてね。

新しいブログの方もよろしく! Cyber-pさんも合流予定。
分る? Jiggerから渓流釣師に転向した人だよ。
ほいではまた~
by クロミス (2010-08-03 22:36) 

ルドブン

開花にもリズムがあるようですから、見守るしかないですよね。
あと、フロリダサンセットの根茎は伸びるのが早くないですか?
ウチでは鉢からはみだすことがあるので、鉢上げするシーズンもありますよ。
by ルドブン (2010-08-04 02:14) 

ロビ

こんばんわ^^
状態良く咲いてますね~♪
温帯種は真夏の暑さは少し苦手みたいで
ウチも開花ペースが落ちてるのもあります^^;
秋に咲いてくれるのを期待してま~す♪

by ロビ (2010-08-04 20:25) 

Ronnie

いつも素敵ですねー。うちの今年の睡蓮は色がとっても白っぽい紫なので、超紫だった去年より、清楚だけどさみしいです。
新しいヒメスイレンに花芽のようなものが出現しました!楽しみです!
by Ronnie (2010-08-05 00:18) 

red-fin

>レイリーさん
スイレンの花上がりって、日当たりでかなり変わりますよね。
生体のことを考えると、日当たり良すぎてもよくないし、
悩みますねー。

>よーじっくさん
うちのスイレンは、全てパタっと花上がりが
止まってしまいました(T-T)
去年は、アトラクションががんばって
継続して咲いてくれてたんですが・・・

>クロミスさん
分かりますよ~
Cyber-pさんもわかりますよ~
睡蓮鉢の水中撮影、面白いかも(笑)

>ルドブンさん
うちのフロリダサンセットは、まだそれほど
根茎伸びてなさそうです。
その代わり、アトラクションがかなり伸びてそう・・・

>ロビさん
9月頃に復活してくれたらよいんですけどね~
暫く様子見てみます。

>Ronnieさん
紫のスイレンですか、綺麗そうで良いですね!
ヒメスイレンも楽しみですね(^^

by red-fin (2010-08-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海に行ってきましたイカ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。