SSブログ

謎の種、その後 [その他]

5月に見つけた謎の種、かなり成長してきました。

その写真を報告する前に、5月の時の写真です。

IMG_2965.jpg
IMG_2972.jpg
IMG_2990-1.jpg

気になったので、シラサギカヤツリの鉢に植えていました。

種から出ていた、白いほうが芽だったようですが、

それが成長すると・・・



IMG_6884.jpg
IMG_6896.jpg
IMG_6894.jpg

スギナだったようです・・・

ちょっと拍子抜け。

しかし、どこから紛れ込んで来たんだろう?

ちかくにはスギナは生えてないし、不思議です。

そうそう、ついでにシラサギカヤツリの写真も

アップしておきます。

IMG_6878.jpg
IMG_6883.jpg

今年は植替え時に間引きすぎたので、

ちょっと、成長が遅め。

スイレンのおかげで存在感が薄いですが、

なかなか綺麗な花を咲かせてくれます(^^

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

よーじっく

謎の種、期待したんですが、スギナでしたか。

シラサギカヤツリ、キレイですね。間引きすぎたそうですが、
私にはスッキリしていて、かえって目立つように思います。
by よーじっく (2011-07-05 18:17) 

ルドブン

スイレンの実生だったら、どんな花を咲かすのか?
興味がありました。
スギナだったんですね。
by ルドブン (2011-07-05 23:03) 

red-fin

>よーじっくさん
期待に添えなくてゴメンナサイ(笑
シラサギカヤツリ、生命力が強いので
今年はかなり間引きました。
このくらいの方が風情が出て良いのかな。

>ルドブンさん
私もかなり興味深々だったんですが、
緑のひょろひょろが出てきて、
ちょっとガッカリでした(^^;
by red-fin (2011-07-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のスイレン出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。