SSブログ

ネコ [ビオのお客さん]

昨日、睡蓮鉢の足し水をしていると、

左のふちが少し汚れていることに気づきました。

IMG_2880.jpg

なんだろう・・・





IMG_2883.jpg

これは、もしかして・・・





IMG_2886.jpg
IMG_2889.jpg

ネコの足跡だ!Σ(゚д゚;)


メダカが襲われているのではと、数を数えたところ

全員無事で、大丈夫でした。

水を飲みに来てたのかなー?

メダカを食べられてる訳ではなさそうなので、まあ、いっか。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

Raccoon

こんにちは。
うちにはネコがいますが、メダカは狙いませんよ。
スイレン鉢も水槽も水を飲みにきますが、メダカとは見詰め合っているだけのカンジです(^^;
ネコよりも鳥が一番危険だと思います。。。
by Raccoon (2011-05-04 10:08) 

red-fin

>Raccoonさん
こんにちは♪
それを聞いて安心しました(^^
たしかに、メダカの数も減ってないので、
水を飲みに来てるだけみたいですね。
by red-fin (2011-05-04 11:41) 

Ronnie

ねこ、たぶんメダカさんが気にはなったと思いますが、取れないんじゃないかな。鉢が軽かったら倒してそうですけど、重いでしょうしね(^^)
by Ronnie (2011-05-04 23:55) 

まゆゆ

猫ちゃんの足跡ソ-キュ-トww
by まゆゆ (2011-05-05 12:23) 

red-fin

>Ronnieさん
ネコ、やっぱりメダカが気になってるんでしょうか?
メダカを一生懸命見てる姿、ちょっと見てみたいかも。

>まゆゆさん
こんばんは♪
足跡見つけた時、ビックリしたけど
ちょっとうれしかったです(^^;
by red-fin (2011-05-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

順調に育ってます水質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。