SSブログ

順調に育ってます [睡蓮鉢全般]

今年は寒く、なかなか暖かくならなかったのですが、

だんだん暖かくなってきて、

ようやくスイレンも成長が見られる様になって来ました。

IMG_2770.jpg

アトラクションは、蕾も上がってきています。
IMG_2797.jpg

フロリダサンセットはまだ少し元気がなさそう。寒さに弱いのかな。
IMG_2801.jpg

サブ鉢のローズマグノリアも順調に芽が伸びて来ています。
IMG_2774.jpg
IMG_2778.jpg

一方、さかな達は、スイレンより一足先に活発さを増して

元気に泳ぎ回っています。

IMG_2781.jpg
IMG_2802.jpg

先週入れたシロウオも元気にしてました。

しかし、半透明なので、写真にとりにくい(^^;

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ミモザ

こんにちは!
もう蕾ですか?早いですね。
シロウオちゃん、よく見えますよ。可愛いですね(^^♪
by ミモザ (2011-05-01 17:15) 

red-fin

>ミモザさん
こんばんは♪
蕾、思った以上に早いです。
ちゃんと咲いてくれるかちょっと不安ですが・・・
シロウオ、がんばって何枚か撮って
一番ましな写真を載せてます(^^;
by red-fin (2011-05-03 23:30) 

Ronnie

順調そうですね~
2年連続越冬失敗の我が家、家族が性懲りもなく新しいヒツジグサを見守っています。
by Ronnie (2011-05-04 23:52) 

red-fin

>Ronnieさん
スイレン、無事越冬出来てそうです。
あとは、花上がりが気になるところですが、
それが分かるのはもう少し先なので
ちょっと不安です(^^;
by red-fin (2011-05-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かにっこ館ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。