SSブログ

楊貴妃 [メダカ]

今年は、新しいスイレンを購入するのはやめて、

新しいメダカを仲間入りさせることにしました。

楊貴妃メダカです。

IMG_2501.jpgIMG_2504.jpg
IMG_2542.jpg
IMG_2651.jpg
IMG_2656.jpg

ピュアホワイトとのコントラストが良いですねぇー(^^

写真だとオレンジ色に見えますが、実際はもう少し赤みが強いです。

今年は、楊貴妃の繁殖にトライしてみたいと思います。

赤みの強い子を選んでみました。

IMG_2658.jpg
IMG_2657.jpg
IMG_2660.jpg
IMG_2661.jpg

オスに、一匹だけ特に赤みの強い子がいましたが、

メスはみんな同じくらい・・・

とりあえず、花嫁候補のメス2匹と一緒に、サブの鉢に移しました。

うまくペアになってくれるかな~?

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

まゆゆ

お久しぶりですね♪ 
楊貴妃羨ましぃです……((笑
すっごく憧れますが、ちょっとお値段があるので…( ; ; )
上手くペアになってくれるといぃですね~
…ところでこの楊貴妃ちゃんたちは購入したんですか??
by まゆゆ (2011-04-12 17:16) 

red-fin

>まゆゆさん
おひさしぶりです(^^
楊貴妃ちゃん達は、ネットオークションで購入しました。
実際に確認して買えないので、当たり外れがありますが、
今回はアタリだったと思います。
値段も結構お手ごろでしたよ。
by red-fin (2011-04-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイレン植替え楊貴妃産卵! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。