SSブログ

今週のスイレン [スイレン]

今週は、アトラクションの8番花と、フロリダサンセットの9番花が咲きました。

まずは、アトラクションの8番花です。

8番花1日目。
IMG_7106.jpg
IMG_7108.jpg

8番花2日目。
IMG_7161.jpg
IMG_7163.jpg
IMG_7173.jpg

次は、フロリダサンセットです。
かなり色が薄くなってます。写真でみると、殆ど白色。

9番花1日目。
IMG_7194.jpg
IMG_7203.jpg

9番花2日目。
IMG_7205.jpg
IMG_7207.jpg
IMG_7210.jpg

アトラクションとフロリダサンセットは、猛暑時の小休止からどうにか復活しましたが、

やはり、花上がりのペースは遅くなってます。

温帯スイレンのシーズンは、まもなく終わりそうですね。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

Ronnie

すばらしい!まだ咲いているのですね・・・さすが・・・・
by Ronnie (2010-09-11 23:19) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
1枚目の写真、睡蓮よりもメダカに目が行ってしまいました。
メダカと睡蓮、ステキですね。

ウチは今、イモムシ被害でとんでもないことになっています。
台風のために様子を見に行かなかった日が数日続いたら
熱帯性睡蓮の蕾をかなり食べられていました。
葉を食べつくして、蕾まで狙われたようです。(^_^;)
by よーじっく (2010-09-12 01:07) 

red-fin

>Ronnieさん
一応、まだ咲いていますが、もう終わりが近いです・・・

>よーじっくさん
確かに、メダカとスイレンは良く合いますねー。
そちらは、イモムシ被害ですか。
蕾まで食べられるとは、すごいですね!
by red-fin (2010-09-12 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。