SSブログ

今年初のお客さん [ビオのお客さん]

今年初のお客さんです。

これまでも、来てても気づいてなかっただけかも知れませんが。

IMG_6594.jpg

カマキリの幼生です。

今回は、ビオに直接いたのではなく、すぐそばの壁ですが、

カマキリは、毎年、どこからかビオにやって来てくれます。

周りには、もっと緑が多いところがたくさんあるのに、

何故ここにくるんだろう???

とりあえず、ここではエサに困ると思うので、裏の家庭菜園に移動してもらいました。



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

斗夢

虫はその時期になると表れますが、どこから来るのだろうといつも疑問です。
by 斗夢 (2010-07-31 05:31) 

Raccoon

こんにちは。
うちに来たカマキリさんよりも大きそうですね。
カマキリさんって何年かけておとなになるんでしょ?? ^^;
by Raccoon (2010-07-31 14:43) 

red-fin

>斗夢さん
こんばんは♪
ホントどこからともなくやって来ますよね。
不思議です。

>Raccoonさん
こんばんは♪
写真では大きく見えるかもしれませんが、
結構小さかったですよ。4cmくらいかな?
多分、カマキリの寿命は1年だったと思います。
秋に卵を産んで生涯を終えるんじゃないかな?
by red-fin (2010-08-01 00:29) 

まゆゆ

こんにちゎ!
二度目のコメントです。
私の家でわ、最近ウォーターコインにアリが群がってくるんです(笑
毎日4匹は見かけますw(少なくても2匹?)


それと、カマキリって葉っぱは食べないのでしょぅか??
by まゆゆ (2010-08-01 12:16) 

pisuke

カマキリは、葉っぱを食べないからいいですよね。
うちのは、バッタが来て葉っぱを食べるんですよ。
うちにもカマキリが来て害虫駆除してほしいです(笑)
by pisuke (2010-08-01 22:16) 

red-fin

>まゆゆさん
こんばんは♪
ウォーターコインに蟻が群がるんですか!?
不思議ですねー!
おいしいゴハンでもあるんでしょうか?

カマキリは、葉っぱは食べないですよー。
小さな虫を食べるので、害虫退治してくれる
強力な助っ人です。
なので家庭菜園へ引越ししてもらいました(^^

>pisukeさん
バッタですか、確かに遠慮してもらいたいお客さんですね。
幸い、うちはバッタあまり来ないです。
以前、スイレンの葉が食べられていて、
ビックリして見たら、毛虫がついていたことはありますが。








by red-fin (2010-08-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらに高水温海に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。