SSブログ

今週のスイレン [スイレン]

今週は雨続きでしたねー。

雨の日は、スイレンの花が開くのが遅いので、

出勤する前では花が開いてない事が多く、

あまり写真を撮れませんでしたが、どうにか撮れた写真を

載せたいと思います。

ローズマグノリアの4番花です。たぶん2日目の花だと思います。
IMG_6548.jpg
IMG_6555.jpg

フロリダサンセット、こちらも4番花です。1日目。
IMG_6564.jpg
IMG_6566.jpg

残念ながら、フロリダサンセットの3番花はタイミングが合わず

写真が撮れなかったんですが、今日は久しぶりに天気が良く、

4番花を撮ることが出来ました♪

花弁の形は、今までで一番きれいに咲いています(^^

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

斗夢

こう暑くなってくると、水の管理が大変でしょうね!
by 斗夢 (2010-07-18 05:50) 

よーじっく

おはようございます(^_^)/
フロリダ・サンセット、ステキな色ですね。
花びらの数も多いので、清楚だけれど
ゴージャスな感じが、魅力的ですね。
来年の新顔候補に入れときます。(^_^)v

ウチのローズ・マグノリアはやっと2番花が
今朝、開きかかっています。お昼ごろには
キレイに咲いているかな。(^_^)
by よーじっく (2010-07-18 06:41) 

Raccoon

おはようございます。
ゴージャスできれいに咲いてますね!
癒されますね~~^^
by Raccoon (2010-07-18 10:09) 

red-fin

>斗夢さん
たしかに、水温が高くなると、生体への影響が
気になります。
でも、特に特別な管理はしてないです(^^;
水の蒸発が早いので、足し水の頻度が増えるくらいです。

>よーじっくさん
フロリダサンセット、今年導入したんですが、
かなりのお気に入りです(^^
今まで、原種に近い、花弁の少ない品種だけ
だったんですが、花弁の多い品種も良いですねー♪
花上がりも良好ですよ。

>Raccoonさん
こんばんは♪
今回は、きれいに咲いてくれたので、
かなりうれしいです(^^




by red-fin (2010-07-18 23:01) 

pisuke

こんばんは、
スイレンの花は、本当に癒されますね。
by pisuke (2010-07-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稚魚の様子稚魚移住 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。