SSブログ

カメ [他の生体]

カメです。

IMG_6524.jpg

2週間ほど前、会社の庭で干からびそうになっている所をひろってきました。

種類は、クサガメみたいです。

近くの用水路から、毎年カメが会社の庭に産卵するみたいで、

孵化して途中で力尽きそうになっていた様です。

家に持って帰ると、子供は大喜び!

嫁さんは、微妙な顔(^^;

しかし、最近は、「エサを食べている姿がかわいい」と

愛着が沸いてきているみたい(^^v

エサは、裏庭からダンゴムシやミミズを捕ってあげてます。

↓は、ダンゴムシを食べようとしてるところです。

IMG_6501.jpg

エサ代無料でリーズナブルです♪

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

pisuke

こんばんは、
見るからにクサガメの子供ゼニガメですね(^-^)
名前を付けるともっと愛着わきますよ。
by pisuke (2010-07-11 01:30) 

ミモザ

クサガメちゃんを拾っていただいて、それも飼っていただいて
ありがとうございます<(_ _)>
私がお礼をいう立場じゃないですが・・嬉しいです(^O^)/
声かけやおさわり(変?)、それも頭から鼻先を撫でてあげると
すごく喜びますよ。
あ、お子さんには手洗いを忘れずにして下さいね。

by ミモザ (2010-07-11 11:20) 

red-fin

>pisukeさん
こんばんは♪
そういえば、名前は付けてなかったです。
子供に決めさせよっかな。

>ミモザさん
お礼なんて、とんでもないです(^^;
声かけやおさわりすると喜ぶんですね。
うちの子供は、エサやりの時に良く声かけてます。
「はよ食べなさい!」とか、自分がいつも親に
言われてる言葉とかが多いですが(^^;
by red-fin (2010-07-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。