SSブログ

スイレンが茂ってきました [スイレン]

今年は植え替えが遅くなってしまったスイレン。

やっと葉が茂ってきました。

IMG_5948.jpg

左側のメイン鉢は、スイレンを3つも植えたので、もう少ししたら

水面が葉だらけになりそうです。ちょっと多すぎかも(^^;

今年新たに追加した、フロリダサンセットからは花芽も出てきています。

今から花がたのしみ♪

IMG_5960.jpg

暖かくなったので、メダカ達も元気です。来週あたりから繁殖を開始しようかな。

IMG_5956.jpg
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

よーじっく

こんばんはぁ、(^^)/
ちょっと寒いですが、いよいよこれからですね。
メダカの繁殖も楽しみですね。(^_^)
by よーじっく (2010-05-31 23:01) 

Raccoon

こんばんは。
スイレンの花芽が出ているんですね!!
楽しみですね♪
うちは全然です…今年もダメだったら、火鉢がダメなんだろうな、という話になります^^;
by Raccoon (2010-06-01 20:07) 

red-fin

>よーじっくさん
今年は気温が安定しませんね。
ようやく、これからは暖かくなるかな?
今年はメダカ2種類に増やしてるので楽しみです(^^

>Raccoonさん
今年はスイレンも種類を増やしたので
とても楽しみです♪
Raccoonさんちのスイレンも咲くと良いですね。
by red-fin (2010-06-06 07:57) 

ミモザ

昨年の睡蓮もすごく美しかったから今年も楽しみです。
私は試しに一鉢だけ買ってきて、そのまま水槽に
沈めてあるだけですが咲いたら嬉しいです。
肥料をあげるのが怖いので何もせずです^_^;
by ミモザ (2010-06-07 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。