SSブログ

お客さん(3) [ビオのお客さん]

今日も水鉢ビオに新しいお客さんが来てくれました。

カマキリの幼生です。ピントズレてて写真見辛いです。ヘタクソでごめんなさい(TーT)
IMG_4790.jpg

ここではあまり獲物がいないと思うので、裏の家庭菜園に移動してもらいました。

小さな蛾やイモムシがたくさんいるので、食べるのには困らないでしょう。
IMG_4905.jpg

ついでにミニトマトも収穫しておきました。豊作で、毎日これくらい収穫できます。
なんだか話しがズレて来てますね・・・(^^;
IMG_4911.jpg
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

ミモザ

そういえば、いつもは沢山いるカマキリがいません。
どうしたのかな。可愛くて好きなのですが。。。
ミニトマトが美味しそうです。毎日採れるなんていいですね。


by ミモザ (2009-07-29 23:09) 

stone-9

立派なミニトマトですね。
by stone-9 (2009-07-30 08:54) 

red-fin

>ミモザさん
そういえば、うちの周りも、最近あまりカマキリみませんね。
春先に、家庭菜園用にと、カマキリの卵探しに行ったときも
見つけれませんでした。

>stone-9さん
ミニトマト、今年は予想以上の豊作です♪
嫁さんは、トマト料理のバリエーションに困ってますが(^^;
by red-fin (2009-07-30 22:30) 

hilo

ご訪問ありがとうございます
我が家にも、ミニトマトがつぎつぎ採れて
毎日お弁当に入ってます。
もうそろそろ、終わりそうなので残念です。
by hilo (2009-07-31 00:30) 

red-fin

>hiloさん
お越し頂きありがとうございます♪
ミニトマトよく収穫できて良いですね。
去年までは普通のトマトを育ててたんですが、
これからはミニトマトオンリーになりそうです(^^;
by red-fin (2009-07-31 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。