SSブログ

アトラクションの花 [スイレン]

今年3つ目の、アトラクション(スイレン)の花が咲きました♪

3日に渡って咲いたので、3日分の写真を紹介します。

1日目
IMG_4801.jpg
IMG_4805.jpg

2日目
IMG_4813.jpg
IMG_4817.jpg

3日目
IMG_4820.jpg
IMG_4822.jpg

日を追うに連れて、花がよく開いていき、赤みが増して見えます。
私的には、初日の花も、味があって好きです。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

キャシー

我が家の睡蓮はまだつぼみもつけていないです…
今年はダメなのかな…
by キャシー (2009-07-27 08:18) 

okin-02

始めまして、
我がブログ、訪問 nice!有難う御座います。
是からも、お付き合い下さい宜しくお願いします。
by okin-02 (2009-07-27 12:10) 

Raccoon

うちのスイレンも花はまだですね…1回くらいは咲いてくれないかな、って思ってるんですが(苦笑)
by Raccoon (2009-07-27 18:26) 

abika

お見舞いのお言葉ありがとうございました☆
by abika (2009-07-27 18:48) 

chiwarin

花の色が変るのは初めて知りました。
by chiwarin (2009-07-27 20:10) 

ミモザ

蓮の花を咲かせられるなんてベテランさんだったのですね。
うちのヒメスイレンは2年目なのですが大人しいものです^_^;
それにしてもシンプルに仕上げていらっしゃって美しさが際立って
いますね。見習いたいです(^^♪
by ミモザ (2009-07-27 20:49) 

red-fin

>みなさま
ご訪問&niceありがとうございます。

>キャシーさん
スイレンは品種によって花上がりの差があるようなので、
この品種は、花上がりの良い品種なんだと思います。
うちのもう一つのスイレン、マリアセアカーネアは、
2つ咲いたところで停滞しています。

>okin-02さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
非常にマメに更新されているので、感心しています。

>Raccoonさん
まだ植えて間もないので、もうしばらく待てば咲いてくれるかも
しれませんね。半日以上の日当たりがあれば期待できると思います。

>chiwarinさん
花の開き方で赤みが増して見えているだけかも・・・(^^;
スイレンは、咲いたあと、また花を閉じて、次の日かたちを変えて
咲くので、それを見るのも楽しいです。

>ミモザさん
いえいえ、私もまだまだ初心者レベルですよ(^^;
レイアウトがシンプルなのも、「維持管理が簡単」という、
理由があるのは秘密です(笑)

by red-fin (2009-07-28 00:23) 

ルドブン

アトラクション、いいですね~
寒さに強い品種らしいので、
来年のシーズンも早々に咲いてくれると思います。

ウチの赤系はスローペースで
やっと花芽をあげてきました。
by ルドブン (2009-07-29 09:47) 

ロビ

キレイですね~♪ 私も購入したかった種です^^ 
私は2日目が好きですね~^^
うちの温帯種の赤系は未だ花芽も出ていません^^;
by ロビ (2009-07-29 21:10) 

red-fin

>ルドブンさん
この品種は今年購入したんですが、
結構花上がりが良くて気に入っています♪

>ロビさん
実は、当初は赤系買うかどうか迷ってたんです。
結構きれいに咲いてくれたので、買ってよかったです♪
by red-fin (2009-08-01 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客さん(2)お客さん(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。