SSブログ

第三のビオ? [アカヒレ]

先日、我が家の睡蓮鉢の紹介で、メインの鉢とサブの2つの鉢を紹介しましたが、

実はもう一つあります。

とは言っても、睡蓮鉢ではなく、100均のバケツで作った簡易版ですが・・・

裏庭の家庭菜園の陰に、ひっそりと設置しております。

IMG_4687.JPG

こいつは、今年から新しくメイン鉢の住人となったロングフィンアカヒレ君の稚魚育成用に

設置したものです。

アカヒレは高温に弱いので、このバケツはわざと日陰に置いています。

ロングフィンアカヒレJr.も写真に撮ってみました。

IMG_4690.JPG

腕が悪いんで、ちょっと見にくいかも・・・(^^;

成魚も良いですが、稚魚がちょっとずつ育っていくのを見るのも楽しいです♪

現在、稚魚は1匹しか居ませんが、もっと増やして来年までに10匹以上おとなに育てるのが

目標です♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。