SSブログ

ようやく開花 [スイレン]

うちのスイレンも、6月にようやく開花しました。

やはり、植替えが遅くなると、開花も遅れますね・・・

6月10日に、ローズマグノリアの1番花が開花しました。

IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg
IMG_7810.jpg
IMG_7813.jpg

やはり1番花は、花弁のシワが目立ちますね。

そして6月16日に、アトラクションの1番花が咲きました。

IMG_7816.jpg
IMG_7820.jpg
IMG_7821.jpg

アトラクションは、あまりシワが出ないので良いです(^^

まだフロリダサンセットの花芽がなく心配ですが、

ローズマグノリアとアトラクションは2番花の芽も上がって

順調そうです。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ルドブン

きれいに咲きましたね。
ローズマグノリアの色合いはよくて、
雰囲気のよさが伝わってきます。

by ルドブン (2012-06-17 11:10) 

red-fin

>ルドブンさん
うちもようやく咲きました。
ルドブンさんちは順調そうですね。
毎年沢山のスイレンを育てられてるので
うらやましいです(^^;
by red-fin (2012-06-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒラマサ稚魚順調、青水不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。