SSブログ

ローズマグノリアも咲きました! [スイレン]

7月以降、猛暑でダウンし、花上がりがなかったローズマグノリアが

復活しました!(^^

ただ、この季節になると陽が低いため、花が開くのが遅くなり

完全に花が開くのが出勤時間に間に合いません・・・

IMG_7377.jpg

IMG_7380.jpg

どうにか3日目の花だけは、休日に撮ることが出来ました。

IMG_7384.jpg

IMG_7392.jpg

春の花よりピンク色が薄く、白っぽくなっています。

このローズマグノリアは、アトラクションやフロリダサンセットと比べると

花上がりのペースが遅く、まだ今回が5番花ですが、

なんと、次の6番花の花芽も上がってきています。

温帯スイレンが10月まで花を咲かせるのは初めてです。

今年の猛暑が影響してるのかな?

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/
ローズマグノリア、凄いですね。
ウチは結局、3番花までしか咲きませんでした。
色も殆ど白でした。
今年の天候は、いろいろと悩まされましたが
それも、楽しかったような気がします。(^^ゞ
by よーじっく (2010-10-04 11:24) 

pisuke

10月でも、まだ咲くんですね。
うちのは、この時期は、もう、あんまり日が当たる
時間が少なくなって花は、もう咲かなくなりましたね。
葉っぱも、枯れ始めてます。
でもホテイソウは、まだ元気ですね。
by pisuke (2010-10-04 21:17) 

Raccoon

この時期でも咲くんですね!
スゴイです。
うちのスイレンは、どうしたものか^^;
by Raccoon (2010-10-08 22:14) 

red-fin

>よーじっくさん
こんばんは♪
今年の夏の気候はホント異常でしたねー。
でも、私はあまり大した対処はしてなかったです(^^;

>pisukeさん
こんなに遅い時期まで花が咲いているのは
はじめてです。

>Raccoonさん
こんばんは♪
やはり今年の猛暑の影響でしょうか?
まだ花芽があるので、来週あたり花が咲くかも。
by red-fin (2010-10-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。