SSブログ

今週のスイレン [スイレン]

今年のスイレンシーズンも、もうすぐ終わりですね。

うちのスイレンも、ほとんど花芽が出なくなりました。

今週は、唯一アトラクションの花が咲いています。

9番花(1日目)
IMG_7240.jpg
IMG_7250.jpg

9番花(2日目)
IMG_7255.jpg
IMG_7259.jpg

9番花(3日目)
IMG_7266.jpg
IMG_7270.jpg

アトラクションは、これが今年最後の花になりそうです。

あとは、超久しぶりにローズマグノリアの花芽が上がってきているので、

来週あたり、花が見えるかな?

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/
ウチのアトラクションはred-fin さんほどには
咲かないんですよ。5番花ぐらいまででした。

来年は、もっともっとたくさん咲いてくれるように
頑張りたいと思っています。(^^ゞ
by よーじっく (2010-09-23 14:06) 

Ronnie

うちの辺は昨日から涼しくなりましたが、今年の我が家の睡蓮はとっくの昔に終わってしまいました。まだきれいに咲いてて、すごい!!葉もきれい!!さすがです!!
by Ronnie (2010-09-24 11:02) 

red-fin

>よーじっくさん
こんばんは♪
同じ品種でも、花上がりに個体差があるのかも
しれませんね。
よーじっくさんが育てても咲きにくいのなら、
私が育てたら、もっと咲かないと思います(^^;

>Ronnieさん
褒めすぎです(^^;
私は、特に特別な工夫とかしてないですよー(^^;
たまたま周りの環境が良かっただけだと思います。
by red-fin (2010-09-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初歩的なミス!?睡蓮鉢の水中写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。