SSブログ

タニシ採取 [他の生体]

GW、子供の散歩に行ってきました。

この日は、良い天気で気分も良いので、いつもより少しはなれたところまで

出かけたところ、小川でタニシを発見!

睡蓮鉢にと、いくつか採取して来ました。

F1010010.jpg
F1010009.jpg

ヒメタニシだと思います。たぶん(^^;

携帯で撮った画像なので、ちょっとピンボケしてます・・・

しかし、今回のGWは良い天気でしたねー。この散歩も気持ちよく、かなり癒されました♪

F1010006.jpg

子供以上に散歩楽しんでたかも(^^;
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

JJ

お久ぶりです。
何だかのどかな風景ですが何処ですか!?
今度散歩に出かけたいので教えて下さ~い。
お願いしますね。
by JJ (2010-05-06 22:27) 

red-fin

JJさん
了解です。明日にでも連絡しますね。
by red-fin (2010-05-07 22:33) 

Raccoon

おはようございます。お久しぶりです。
これからもよろしくお願いします♪

清々しい場所ですね~~!!
しかもヒメタニシ!!
ビオで活躍してくれそうですねvvv
うちのビオに入れたサザエイシマキは生きているんだか。。。(汗)
by Raccoon (2010-05-08 08:54) 

ミモザ

red-finさん、こんばんは!お久しぶりでした♪
どうなさったのかと心配していました。
へえ、小川のタニシですか。沢山採取なさいましたね。
睡蓮鉢をキレイにしてくれるでしょうね(^^♪
by ミモザ (2010-05-08 21:13) 

red-fin

>Raccoonさん
おひさしぶりです♪
こちらこそ、よろしくおねがいしますm(_ _)m
サザエイシマキガイですか、高価な貝を導入したんですね!
イシマキガイはコケ取り能力高いので、
せっせと働いていると思いますよー(^^

>ミモザさん
ご心配をお掛けしてしまってスミマセン(^^;
これからもblogは続けていくつもりなので、
よろしくお願いします。
そちらにも、またお邪魔しますね♪
by red-fin (2010-05-09 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育成鉢更新衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。