SSブログ

お客さん(4) [ビオのお客さん]

天気の悪い日が続き、気分の晴れない日々でしたが、

ようやく晴れ間が顔を出し、

青空と一緒にお客さんも来てくれました。

どこにいるか分かりますか~?
IMG_5145.jpg

ここでした~。イトトンボです♪
IMG_5145-2.jpg

ズーム。アジアイトトンボだと思います。たぶん(^^;
IMG_5151.jpg

角度を変えてもう一枚。
IMG_5142.jpg

以上、久しぶりのお客さん写真でした~♪
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

chako

うわぁ!こんなかわいいお客さんが来てくれるんですか。
いいですね~。
イトトンボの見分け方もむずかしいですね。

by chako (2009-08-16 01:04) 

Raccoon

イトトンボ!!
カワイイお客さんですね♪

ビオとは関係なく、我が家にはウスバカゲロウがおいでになりましたが…アイツらはじっとしといてくれないので全然撮れませんでした(苦笑)
by Raccoon (2009-08-16 09:40) 

stone-9

小さくてカワイイ訪問者ですね。
イトトンボ、久しぶりに見ました。
by stone-9 (2009-08-16 11:06) 

chiwarin

イトトンボ、小さくて見逃してしまいそうですね

by chiwarin (2009-08-16 20:27) 

ロビ

風情のある来訪者でいいですね(*'-'*)
うちの睡蓮にはスズメバチとアシナガバチとか怖い来訪者ばかりです(。-`ω-)
by ロビ (2009-08-16 21:55) 

ミモザ

この間、睡蓮鉢に変な形のヤゴがいて驚いたのですが
皆さんのご指摘でイトトンボだと分かりました。
お宅も水の中にいませんか??
うちはいつの間にかカラだけ残していなくなっていました。
メダカの赤ちゃんもいなくなったから犯人は^_^;
暫くの間ですがブログをお休みしますね。
また覗きに来ると思います。良い夏をお過ごし下さいね。
by ミモザ (2009-08-17 11:02) 

ルドブン

イトトンボは趣があっていいですよね、物静かな感じが。
ウチはオオシオカラトンボとノシメトンボが縄張り争いでヒュンヒュン飛び回っており、風情も何もせわしないったらありません。
by ルドブン (2009-08-18 10:36) 

red-fin

>chakoさん
イトトンボの見分け方、全然自信ないです・・・
たぶん合っていると思うんですが(^^;

>Raccoonさん
ウスバカゲロウですか。
そういえば、最近見た記憶がないですね。
子供のころは、良く幼虫採って遊んでましたが(^^;

>stone-9さん
私も久しぶりにイトトンボを見た気がします。
普段、気づいてないだけかもしれませんが・・・
ビオのブログをはじめて、小さな動物の発見が
増えた気がします。

>chiwarinさん
私も、小さくてしばらく気がついていませんでした。
メダカにエサをやってる最中に気がついて、
あわてて写真撮りました(^^;

>ロビさん
スズメバチも来るんですね!?
アシナガバチはたまに見ますが、
スズメバチはちょっと怖いですね!

>ミモザさん
今のところ、メダカたちに異変はないので
まだヤゴはいないと思います・・・たぶん(^^;
もしいても、水草がいっぱいあるので
なかなか見つけにくいかも。

>ルドブンさん
イトトンボみつけた時は、少しだけ幸せな気分に
なりました(^^
シオカラトンボも、私は結構好きですよー。

by red-fin (2009-08-20 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。