SSブログ

シロメダカの繁殖(2) [メダカ]

先週から始めた、シロメダカ繁殖作戦。順調です♪

メイン鉢に親メダカを4~5日入れ、サブに戻したら、

翌日からメイン鉢で稚魚が泳ぎ始めました(^ー^)

IMG_5111.jpg
IMG_5087.jpg
IMG_5088.jpg

スミマセン。写真がうまくとれていないです(^^;

目視でざっと数えただけでも、十数匹いる様です。

半分でも成魚まで育ってくれれば万々歳なのですが、水がクリアーすぎるのが

ちょっと心配です。グリーンウォーターの方がエサに困らないので、

稚魚育成にはそっちの方が良いのですが・・・

稚魚が成長してきたら、また経過報告したいと思います。
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

chako

シロメダカちゃんがかわいいですね。
このまま順調に育ってほしいですね。
めんどくさがりやの私には、とても育てられないので、red-finさんのブログを見て、楽しませていただきます。

by chako (2009-08-08 21:37) 

Raccoon

メダカちゃん、無事生まれたんですね!スゴイ!!
ドンドン大きくなってくれるといいですね♪
by Raccoon (2009-08-09 07:40) 

ロビ

うちのコケだらけの睡蓮鉢でも子メダカは元気に育ってます^^;
白メダカは睡蓮鉢に映えますねw^^

by ロビ (2009-08-09 10:32) 

ミモザ

おめでとうございます。
稚魚を撮るのは難しいですよね。
数十匹ですか。早く大きくな~れ(^^♪
by ミモザ (2009-08-09 10:50) 

stone-9

シロメダカ、始めてみました。
繁殖させるって大変なんでしょうね。
成長が楽しみです。
by stone-9 (2009-08-09 17:36) 

red-fin

>chakoさん
がんばって大きく育てたいと思います。
また経過報告しますね。

>Raccoonさん
Raccoonさんもがんばって繁殖してくださいね~。
応援してまーす♪

>ロビさん
ロビさんちは鉢が多いからたくさん育ちそうですね。
私も来年は鉢の増設したいですー。

>ミモザさん
ありがとうございます。
そうなんです、稚魚の写真うまく撮れませーん(--;
写真の勉強も必要ですね。

>stone-9さん
私、結構ズボラなんで、それほど手間かけてないです(^^;
また経過報告するのでよろしくです♪
by red-fin (2009-08-11 18:31) 

ナッツ

すごーいいつも拝見させていただいてます。私も白めだか飼ってます。私もたまごできないかなーと思いました。これからもがんばってください。
by ナッツ (2010-03-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。