SSブログ

今年のメダカの様子 [メダカ]

植替えで睡蓮鉢がスッキリしたので、

昨日はメダカ達を撮って見ました。

あいにく天気が良くなかったので、少し暗い画像ですが・・・


メイン鉢のメダカ達です。
IMG_8210.jpg
IMG_8214.jpg
IMG_8232.jpg
IMG_8237.jpg
IMG_8254.jpg
IMG_8257.jpg

ちょっと増やしすぎたかも(^^;

ピュアホワイトは全て真っ白ですが

やはり楊貴妃は赤みの強い子から肌色っぽいのまで

色々生まれてきますね。


次はサブ鉢です。
IMG_8272.jpg
IMG_8277.jpg
IMG_8284.jpg
IMG_8290.jpg
IMG_8291.jpg

サブ鉢には、今年の繁殖の為に赤みの強い楊貴妃を

選抜して5匹入れています。

素人飼育なのでそれほど赤くないですが(^^;

繁殖期はもう少し赤みが増してくるハズなので

5月頃になったらまた写真を撮って比較したいと思います。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

Ronnie

我が家ではめだかはお亡くなりになってばかり・・・理由を解明できない限り、当分申し訳なくて連れてこれないです(^^;
by Ronnie (2013-03-23 11:01) 

ミモザ

お久しぶりでした♪
メダカが沢山ですね。越冬した子たちですか。
昨年から取り込み事が続いたのでほったらかしに
なっていた睡蓮鉢ですが、越冬してくれたメダカやエビが
元気に泳いでいます。
店頭に水草が出始めたら綺麗にしてあげないと(^o^)
by ミモザ (2013-03-23 17:52) 

red-fin

>Ronnieさん
原因不明のお亡くなりですか・・・
私も過去大量に★にしてしまったことがあり、
その時はショックでした。
小さな命でも大切に育てたいですね。

>ミモザさん
おひさしぶりです♪
去年はblogさぼり癖がついちゃって(^^;
今年は、マイペースながらも更新していきたいと
思いますのでよろしくお願いします(^^
by red-fin (2013-03-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイレン植替え久しぶりです^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。