SSブログ

川 [その他]

今日は、子供を連れて川へ水遊びに行きました。

IMG_6799.jpg
IMG_6804.jpg

いきなり転んでるし(^^;

私はというと、ただ水遊びを見てるだけではありません。

イシマキガイ、ゲット!(^^

IMG_6806.jpg

そのうちの一匹をエサにして、チチブ、ゲット!(^^

IMG_6847.jpg

テナガエビ、ゲット!(^^

IMG_6836.jpg

子供より、自分の方が楽しんでるかも(^^;

IMG_6832.jpg

今日は良い天気で暑かったけど、水遊びは気持ち良いですね♪

IMG_6814.jpg
IMG_6813.jpg

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
豊かな自然が近くにあるって、いいですね。
羨ましいです。
by よーじっく (2010-08-15 21:24) 

pisuke

川でゲットして飼うのも楽しそうですね(^^ゞ
うちの近くの川もいろいろ居るんですが、
なかなか捕まえるのが大変なので、いつも
ショップで購入しちょうんです(-.-)

by pisuke (2010-08-15 21:27) 

レイリー

当方のブログの4000nice目を頂き、ありがとうございました!
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします!

いいですね~♪
イシマキガイは掃除してみたら、またもや空になってました (^^;
ウチの前の川にも居るといいのすが、やっぱりイナイ (><;
川遊びは大人が夢中になっちゃいますよね~

by レイリー (2010-08-15 22:46) 

404

実益?っぽい水遊びですね(*^o^*)。
お子さん達がさらに誰かを連れて訪れるころになっても様子が変わらずに、いつまでもずっと遊べるといいと思います。
by 404 (2010-08-16 01:03) 

斗夢

お子さんはそっちのけでご自分が大いに楽しんだようですね^^。
子の親を見て子供はどう育つか^^。
by 斗夢 (2010-08-16 04:58) 

ルドブン

近くにそんな川があるなんて、いいですね。
私も遊びたい!
でも、ウチの近所には川も小川もありません。
車で30分走って、やっと田んぼがありますが、
農薬の影響らしく用水路にも魚は居ないのです、、、。
by ルドブン (2010-08-17 00:30) 

cyber_p

Where? 'I' rev.?
by cyber_p (2010-08-18 23:22) 

red-fin

>よーじっくさん
たしかに私の住んでいる地域は、まだ自然に恵まれている方かも。
それほど大自然というわけではないんですけどね。

>pisukeさん
今回は、コケ取り要員としてイシマキガイのみ持ち帰りました。
あとの生体は、戻してきました。長期間飼う自身ないので(^^;

>レイリーさん
nice押したら、4000niceだったのでちょっとビックリしました(^^;
川遊び、ハマリますね(^^
こどもも川遊びすきなので、また行こーっと♪

>404さん
イシマキガイは、持ち帰って、せっせと働いてもらっています(^^
ホント、この自然がいつまでも続いてくれたら良いですねー。

>斗夢さん
うちの子供も、しっかり魚好き、動物好きになって来てます(^^;

>ルドブンさん
そちらの近くの田んぼは魚いなんですか、それは残念ですね。
地域によって使ってる農薬の種類や濃度がちがうのかな?
うちの近くにも田んぼがありますが、幸い、まだ生き物が
棲める様です。

>cyber_p
It's 'N' river's 1st weir.






by red-fin (2010-08-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稚魚の成長スイレン復活(^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。