SSブログ

お客さん(6) [ビオのお客さん]

最近、あまりお客さんが来ていませんでしたが、

久しぶりにお客さんが来ました。

オンブバッタです。

IMG_5524.jpg

頭カキカキしてるので、もう一枚パチリ。
IMG_5525.jpg

それほど珍しい虫でもないし、葉っぱを食い荒らすので

逆に敬遠されがちですが、うちのビオは近くに原っぱがないので

珍しいお客さんです。

スイレンの葉に、しっかりかじり跡も残してくれてます(^^;

久しぶりのお客さんなので、追い払わず、しばらくそっとしておこうかな♪
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

orange

スイレンの葉っぱかじるんだ・・・メモメモ

by orange (2009-09-26 14:10) 

Raccoon

何でも食べちゃうんですね…バッタ。
by Raccoon (2009-09-26 15:12) 

chako

バッタって、水の中の葉っぱが好きなんでしょうか。
先日、筑波でも、ミズアオイの葉っぱにしっかり穴を開けていました。
昆虫はかわいいし、かといって、大事な葉っぱが食べられるのも困るし、むずかしいですね。
by chako (2009-09-26 20:46) 

ミモザ

お宅にもショウリョウバッタが来ましたね。
うちは大変でした。庭に出たら、バッタの食事音が
シャリシャリと聞えるくらいだったんです。
今もおんぶバッタが6組も・・・コワイです~~^_^;
ホテイアオイなんて穴だらけだし、アオジゾなんて人間が
食べたのはほんの数枚でした。ご注意下さいね(^^)
by ミモザ (2009-10-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

シロメダカ稚魚の移住活動再開です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。