SSブログ

今年最後のスイレン(その2) [スイレン]

先日紹介したスイレン、アトラクションの10番花が4日目まで花を咲かせました。

今まで、うちのスイレンは、3日間しか花を咲かせたことがなかったので、

ちょっとビックリ!

IMG_5475.jpg
IMG_5477.jpg

今までの花の中で一番色が濃い気がします。

何故今年一番最後の花だけが4日目まで花を咲かせたのか?

気温が下がったから?

8月の施肥がちょうど良いタイミングで効いた?

今まで気づいてなかっただけ?

うーん、良く分かりません・・・

なんにせよ、最後の花ががんばって長く花を咲かせてくれて、うれしいです(^^
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

ひめ

キレイですねぇ♪
睡蓮、好きな花です♪

by ひめ (2009-09-23 09:42) 

red-fin

>ひめさん
訪問&niceありがとうございます!
私もビオのスイレン大好きで、始めて3年目ですが、
今でもスイレンが咲くとうれしいです。
by red-fin (2009-09-23 16:44) 

よーじっく

こんにちは、はじめまして。

私も睡蓮を育てているのですが
一つ品種のハッキリしない赤い睡蓮があります。

咲く月によってかなり色の濃さが違い
特定できませんでした。

また、開花時は淡いですが、3日目あたりで
かなり濃くなります。

こちらのアトラクションの写真を拝見させていただいて
合点がいきました。どうもアトラクションのようです。

それぞれの色の具合が、全く同じなんで
納得出来ました。

ありがとうございます。(^_^)
by よーじっく (2009-10-15 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。