SSブログ

今年最後のスイレン [スイレン]

アトラクションの10番花です。

今年はこれで、うちのスイレンは終了となりそうです。

最近は気温が下がってきたので、かなり日が昇らないと花を開かなくなりました。

↓は、正午頃の写真です。

IMG_5415.jpg
IMG_5417.jpg
IMG_5424.jpg
IMG_5410.jpg

スイレンの花の季節が終わってしまうのは非常に寂しいですが、

今年は、アトラクションが10個も花を咲かせてくれたので大満足の年でした。

マリアセアカーネアは3個と少なかったので、来年はもっと花を咲かせてもらうように

育て方の勉強をしないといけないですね。

今まで、大して勉強しないで育ててたので、ちょっと反省・・・
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

orange

小さな自然の管理お疲れ様でした。
とても楽しみにしていたのにシーズンが終わるのが残念です。
by orange (2009-09-20 15:20) 

stone-9

スイレンの管理は難しいと思いますが、
シーズンが終わると寂しいですね。
by stone-9 (2009-09-20 16:21) 

chako

ちょっと寂しくなりますね。
来年を楽しみにしています。

by chako (2009-09-20 16:58) 

red-fin

>Orangeさん
楽しみにして頂いてありがとうございます(^^
寂しいですが、また来年までガマンですね。

>stone-9さん
私はズボラな方なので、そこまでマメな管理は
してないですよ~(^^;

>chakoさん
スイレンの花は来年までお預けですね。
その間は、メダカの世話をガンバリたいと思います。
by red-fin (2009-09-22 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。