SSブログ

サブ鉢スイレン復活!? [スイレン]

2つ目の花以降沈黙していた、サブ鉢のスイレン、マリアセアカーネアに

花芽が出てきました!

IMG_5257.JPG
IMG_5258.jpg

今年は、もう咲くことはないかと思ってたんですが、

今月初めに追肥した効果???

でも、ちょっと花芽がいつもより小さい気が・・・・・

なんにせよ、見守って行きたいと思います。


ついでに、メイン鉢のアトラクションが6つ目、7つ目の花を

咲かせた写真を載せておきます。

もう、見飽きた写真でしょうが・・・(^^;

6つ目の花
IMG_5160.jpg
IMG_5164.jpg
IMG_5193.jpg
IMG_5196.jpg

7つ目の花
IMG_5238.jpg
IMG_5237.jpg
IMG_5243.jpg




nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

stone-9

スイレンの花が涼しげで綺麗ですね。
by stone-9 (2009-08-23 15:46) 

chako

また、マリアセアカーネアが咲くのが楽しみですね。
アトラクションがどんどん咲いてきて、かわいいですね。
全然見飽きていないですよ。
red-finさんと一緒に、「あっ、また咲いた!!」と喜んでいます。
by chako (2009-08-23 16:01) 

Raccoon

追肥の効果が現れているのですね!!
手をかけただけ答えてくれるのは嬉しいものですね♪
花が咲くのを楽しみですvvv
by Raccoon (2009-08-23 17:00) 

qoo2qoo

いつも綺麗ですね♪
家で見れるなんて素敵ですね♪
by qoo2qoo (2009-08-23 18:34) 

red-fin

>stone-9さん
郵便配達のおじさんにも好評で、良く言わてます(笑

>chakoさん
そう言ってもらえてうれしいです(^^
また花が咲いたら紹介しますので、よろしく
お願いしますm(__)m

>Raccoonさん
ホントに追肥の効果かどうかは、???ですが、
そう思い込んでいます(^^;
花が咲いたら紹介したいと思いまーす。

>qoo2qooさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、育てがいがあります♪
by red-fin (2009-08-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客さん(5)シロメダカの稚魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。